So-net無料ブログ作成
検索選択

鈴木杏樹 zip

スポンサーリンク




鈴木杏樹さんの夫である山形基夫さんが2月1日、
日本テレビ系「zip!」の生番組の放映中に亡くなられました。



この知らせはおそらく当日のzip!の終了を待って鈴木杏樹さんに告げられたのではないでしょうか。


毎朝、私はzip!を観てるのですが、いつもとなんら変わらぬ雰囲気でコメントをしていましたし、
終始笑顔のいつもと変わらぬ鈴木杏樹さんでしたから、おそらく間違いないと思います。

ここで鈴木杏樹さんの夫である、山形基夫さんについて紹介します。


山形基夫さんは駿河台日本大学病院に勤務していた医師で、
外科部長として手術の陣頭指揮を取り、患者から支持される名医でした。




鈴木杏樹さんとは1998年6月に結婚し仲の良いおしどり夫婦として有名でした。
二人が出会ったのは鈴木杏樹さんが腸閉塞で入院した際に執刀医として
山形基夫さんが担当したのがきっかけ。


医師と患者として知り合ってから6ヶ月、交際4ヶ月のスピード結婚だったといいます。
運命の人だったんでしょうかね。
ちなみに、鈴木杏樹さんは山形基夫さんの執刀で手術を受けたそうです。

2人の間に子供はいなかったようです。仕事を優先したということでしょうか。





仕事で多忙の中、山形基夫さんは数年前から内臓疾患をわずらっていたようで、
1日でも早く現場に復帰したいと考え、治療のためにアメリカへ渡って
いましたが、手術の目前で急死とのこと。



死因については内臓疾患と報じられていますが、
少し前に雨上がり決死隊の宮迫博之さんが
胃がんの手術を受ける際にも当初“内臓疾患”
と発表されていたことを考えると山形基夫さんの場合も
内臓のがんだったのかもしれませんね。



鈴木杏樹さんは2月2日の便で、アメリカに渡ったそうですが、
無念の対面となってしまいました。
早すぎる死に鈴木杏樹さんも大きなショックを受けているようです。



山形基夫さんのご冥福を心からお祈り致します。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。